Hair CONTRAIL は、千葉県木更津市にあるカット、パーマ、カラーなどを行う美容室です。

新生毛以外は全部ビビリ毛・・・頑張れハナヘナ!

ブログを御覧になり来店下さったお客様。

縮毛矯正とデジタルパーマの失敗・・・オーガニックで有名なジョ○○○○ー製品で余計に痛みが・・・

201510_03

にほんブログ村
ブログランキング参加中、是非クリックをお願いします。

縮毛矯正を続けている髪に、デジパー・・・技術者がちゃんと考えて出来るか判断して、施術するなら細心の注意を払ってしないと失敗する可能性大の難易度の高い技術です。
デジパーでビビり毛が出来、その後・・・地元で縮毛矯正が上手いとあったサロンに行き、矯正のリタッチをお願いしたところ、ボサボサのプチビビリだったデジパー部分も矯正しましょう。と言うことになり、新生毛に塗布した薬剤を全体に塗布・・・
そして・・・写真では分かりづらいですが、新生毛以外細かなビビリ毛に・・・なったそうです。 ↓

201510_17

触るとザラザラゴワゴワです。。。

201510_18

毛先は、そこまでではないけれど・・・中間部分は結構ビビッてます。

201510_19

切れ毛も結構ありますが、竹箒状態ではないので、誤魔化すだけでホームケアが重要な事、ハナヘナは継続してして頂かないとならない事の理由を再度説明して納得頂いたので、ノーダメージで出来るハナヘナで補強しました!

頑張れ!ハナヘナ!

201510_20

損傷の激しい所は、オレンジ!って分かるほどにヘナが入ってくれたので、オレンジを消すためにシャバディゴをして、DO-Sトリートメントを付けながら、そーっと乾かしました。

201510_21

お客様が綺麗になったと言ってたのですが・・・。

201510_22

ビビリ毛になってしまうと、綺麗な状態にしていくのには長期間を要してしまいます。
後日、自宅でジョ○○○○ーのシャンプーを使ったら、バサバサになってしまいDO-Sシャントリを買いに来てくれました。
仕上がりが全く違うのが分かったそうです。

☆注目 髪の毛のハイダメージ、ビビリ毛の真実!
ヘアダメージで悩んでる方 必見の本!!!

201602_54

場末のパーマ屋 どS美容師プロデュース
新美容出版「マルセル」9月号 定価1,296円

詳しくは ↓
髪の毛の傷みでお悩みの方 必読の本

いつか、この本のタイトルのように、ビビリ毛が“絶滅”する日が来たら・・・と思います。
ビビリ毛が出来てしまったお客様の悩みと落胆とストレスは多大ですから。。。

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア-どS美容師ブログ
その髪の傷み・・・原因はサロントリートメントかも。-Hair CONTRAILのブログ
ヘアトリートメントは髪を傷めます!-場末のパーマ屋の美容師日記
美髪へつながる道-Hair CONTRAILのブログ

DO-S商品をご購入のお客様は、悪質なインターネット販売にご注意ください。
最近、インターネット通販で正規ではないDO-S商品の流通が多くなっています。
容器の破損等のトラブルや、ロット番号が消されて製造から1年半以上経過していた商品や、シャンプーが分離していたりなどのトラブルがあります。
全てインターネット通販で販売された商品だそうです。
DO-S商品のお買い求めは、当店、若しくは遠方の方はお近くの正規取扱いサロン、場末のパーマ屋の正規ネット販売でのご購入をお願い致します。
美容師が髪の為に作っている商品ですので、普通の商品と違い髪質や髪の状態により使い方も変わります。
ですから、正規取扱いサロンで美容師の説明を受けてからご購入される事をお勧め致します。

!ご購入時の注意!DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

201601_045

DO-Sシャンプー&トリートメント

場末のパーマ屋の美容師日記

Hair CONTRAIL ホームページ