Hair CONTRAIL は、千葉県木更津市にあるカット、パーマ、カラーなどを行う美容室です。

ホームカラーのお話

ホームカラー・・・出来たらしないで欲しい事です。

売上の為ではなくて、ダメージがどうしてもサロンでするよりも大きいからです。

ヘアカラーは、濃度の違いは若干ありますが、アルカリ剤を使用しています。

ご自分でカラーをする場合・・・塗布量のムラや塗布のムラが出来てしまいます。
そのムラは、ダメージのムラでもあります。

手軽に染められるムース状のカラー剤や、コームが付いていてそこに薬剤が出るカラー剤は、大体の方が、毎回全体に染めていると思いますが、繰り返しカラー剤が付く=髪の寿命はどんどん短くなってしまいます。

コームに薬剤が出るタイプの物は、一番しっかり染めたい根本よりもコームを最後に止めた部分に多く薬剤が付いてしまう事が多いので、そこのダメージが大きくなってしまいます。

ダメージが大きくなると、パーマや矯正などをかけたくてもかける事が出来なかったり、ホームカラーだけで毛先~中間がちりついたり、ビビリ毛になってしまったりしてしまいます。

美容室でのカラーは、市販薬でするよりお金も掛かりますし、美容室に行く時間や手間もかかりますが、希望のスタイルやお手入れしやすい髪を維持する為にもホームカラーは出来るだけ避けて頂ければ・・・と思います。

 

20150114_1

にほんブログ村
ブログランキング参加中、是非クリックをお願い致します。