Hair CONTRAIL は、千葉県木更津市にあるカット、パーマ、カラーなどを行う美容室です。

店名の意味

お客様から、今もよく質問される店の名前について。(^^)

201503_22

店の名前の“CONTRAIL”の読み方と意味。
名前は・・・コントレイル と読みます。
意味は・・・飛行機雲です。
CONDENSATION(濃縮、凝結、 (水蒸気の)水滴、凝縮)+TRAIL(航跡、船跡、痕跡)を合わせた名詞で、航空・海洋用語です。
↑上の写真が飛行機雲。

201503_23

「どうして、飛行機雲と付けたの?」という質問もよくされるのですが、
それは・・・幼少の頃から、筋金入りの航空機オタク!だからです(笑)

ちなみに、雲の中を飛行機が突き抜けて、飛行機が通った所だけ雲が無くなるのは「消滅飛行機雲/Distrail」と言います。

珍しいアングルの写真、綺麗な写真も一緒に載せちゃいます^^;

201503_24

店のロゴは、影のオーナー・ボスが考えて、文字の色を変えてるのはボスの想いと願いが込められています。
赤い文字だけ、無理に日本語で読むと、『はいる』になるそうです。
意味と理由を聞いて感心してロゴはすぐ決まりました!

201503_25

分かりずらい店名ですが、お陰様で来月14日にオープン一周年を迎えます。
お客様、ボスFamily、友達、どエス美容師さん…etc・・・みなさまに支えられて一年乗り越えられました。
ありがとうございます。
この先も、みなさまに愛される美容室目指して頑張ります。
宜しくお願い致します。

 

20150114_1

にほんブログ村
ブログランキング参加中、是非クリックをお願い致します。