Hair CONTRAIL は、千葉県木更津市にあるカット、パーマ、カラーなどを行う美容室です。

ハナヘナに任せます!

縮毛矯正でご予約のあったI様。

2週間に一度のホームカラーで、
見た目以上に髪のダメージが深刻。

201510_03

にほんブログ村
ブログランキング参加中、是非クリックをお願いします。

乾いてる状態だと、ゴワゴワのパサパサ。
濡れるとテロンとしてしまいます。

before ↓

201602_01

サイドはクセが、ほとんど無くて後頭部に強いクセがあり、
ここだけ矯正を希望でした。

201602_02

しかし…
2週に一度毛先まで毎回ホームカラーしていて、損傷の激しい髪に、
矯正は危険度が高すぎる。。

ビビリになる可能性もあるので、
『☆注目 髪の毛のハイダメージ、ビビリ毛の真実!
ヘアダメージで悩んでる方 必見の本!!!

201510_30

場末のパーマ屋 どS美容師プロデュース
新美容出版「マルセル」9月号 定価1,296円』
をお見せしながら、矯正はやめてハナヘナで補強を勧めました。

白髪も出てきてるので、ハナヘナ・ナチュラル〜インディゴのハナヘナW。

インディゴを流して、DO-Sトリをして、
更に乾かす前にDO-Sトリをしっかりとつけてから、乾かした状態がこちら。
after ↓

201602_03

201602_04

うねりは出ていますが、落ち着いたと思います。

ホームカラー、手軽で安価で済みますが…
代償は大きいのです。

ホームカラーなら、セルフハナヘナを勧めました。

髪のダメージは、何をしても治ることは無いので、
少しでもダメージを抑えてあげる事が、スタイルの選択肢を減らさない事にもなります。

ありがとうございました。

ダメージヘア撲滅委員会のブログは、こちら!↓↓
ダメージヘア撲滅委員会のブログ

“ダメージヘア撲滅委員会”  NAVER まとめ
ダメージヘア撲滅委員会 会員のいるお店
facebook page ダメージヘア撲滅委員会

ハナヘナ仙人のブログ
シャンプーをやめた美容師―ハナヘナ仙人のブログ

DO-S商品をご購入のお客様は、悪質なインターネット販売にご注意ください。
最近、インターネット通販で正規ではないDO-S商品の流通が多くなっています。
容器の破損等のトラブルや、ロット番号が消されて製造から1年半以上経過していた商品や、シャンプーが分離していたりなどのトラブルがあります。
全てインターネット通販で販売された商品だそうです。
DO-S商品のお買い求めは、正規取扱いサロン、場末のパーマ屋の正規ネット販売でのご購入をお願い致します。
!ご購入時の注意!DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

201510_29

DO-Sシャンプー&トリートメント

Hair CONTRAIL
千葉県木更津市真舟5-7-17 1F
TEL:0438-40-5366
ホームページ
LINE ID @hair_contrail
Hair CONTRAIL LINE←クリックでお友だち登録できます。
営業時間 平日 9:00~18:00
土日 9:00~19:00
定休日 不定休