Hair CONTRAIL は、千葉県木更津市にあるカット、パーマ、カラーなどを行う美容室です。

ビビリ修繕〜ダメージヘア撲滅委員会〜

音楽家で航空機好きのT様。 半年以上前に縮毛矯正をかけて、 根元〜つなぎの部分〜中間部分がビビリ毛と断毛になってしまいました。  

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑↑ こちらの画像を是非クリックをお願いします。

 

写真だと分かりづらいですが、新生毛よりもつなぎ周辺の部分がクシュクシュになってます。 201602_47 右サイド〜右側後頭部の部分は断毛も多い… 201602_48 矯正した時は根元部分だった所は折れたりあちこちに曲がっていたりしてます… 201602_49 左耳下辺りは中間部分が細かくビビってます。 201602_50

リタッチのみして、あとはハナヘナに任せようと思っていたのですが…

今、どうにもならずに毎日アイロンを使って伸ばしているとの事で、

それをやっていると、もっと酷い状態になっていってしまうので、

『100%の仕上がりは厳しい』という事を説明して、 つなぎ周辺・耳下中間部のビビリ修繕をしました。

ここにあるDO-S縮毛矯正の薬剤ほぼ全種類使って、 リタッチ部分、つなぎ周辺、耳下中間とそれぞれ薬剤を変えて…

一液流し前に一液をつけていない所はDO-Sアシッドをカチセロでジェルにしたのをタップリつけて… アイロン温度も変えて… ドキドキの矯正終了。 201602_51 つなぎは落ち着いてくれたかなと思いますが、 よく見ると、右サイドの断毛が多い所が微妙です… この続きはハナヘナに任せます。 201602_52 耳下のビビリは、これくらい落ち着いたから大丈夫かな。 201602_53 これから、ハナヘナで穴埋めをしていかないといけないし、 極力髪に負担をかける事は出来ないので、 髪型の選択肢は少なくなります。

でも、DO-Sのシャントリも使ってくれているし、 ケアも気を使ってくれているので、 少しづつ綺麗な髪になっていってくれると良いなと思います。

 

相変わらず、ビビリやハイダメージの新規の方が多いのですが、 カウンセリングしている時から頭の中は、『さてどうする?』『何で対処する?』と色んな事がぐるぐるしてて 最初の写真撮り忘れちゃうから、ブログにあまり載せられてないんですが、 大体が『何故、そういう施術しちゃうの?』『何故断らない?何故他の提案を出来ない?』って思う事ばかりです。

T様の場合は、ハイダメージ毛なのに、 アシストが複数で施術したそうで… アイロンも左右違う人がやったそうで… それが直接の原因になったかは、分からないけれど、 複数の要因の一つかなと…

 

ちなみに、今回はドエスさんから以前教わったレシピとダメージヘア撲滅委員会会長から教わったレシピを場所場所に寄って使い分けました!

薬作る棚の下にレシピ書いた閻魔帳隠してあるんです(笑)

ドエスさん&会長、助かりました!

ありがとうございました!

 

ダメージヘア撲滅委員会 会長のブログ→☆ダメージヘア・ヘアケア専門店 岡山県倉敷市のヘアサロン ハッピーオレンジ 貝ちゃんのブログ

ダメージヘア撲滅委員会 御意見番ドエスさんのブログ→☆場末のパーマ屋の美容師日記

少しでも、ダメージヘアで悩む方が少なくなるように、 ダメージヘア撲滅委員会 頑張ります!

ありがとうございました!

 

全国のダメージヘア撲滅委員会のブログは、こちら!↓↓ ダメージヘア撲滅委員会のブログ “ダメージヘア撲滅委員会”  NAVER まとめ ダメージヘア撲滅委員会 会員のいるお店 facebook page ダメージヘア撲滅委員会

☆注目 髪の毛のハイダメージ、ビビリ毛の真実!

ヘアダメージで悩んでる方 必見の本!!! 201602_54

場末のパーマ屋 どS美容師プロデュース

新美容出版「マルセル」9月号 

定価1,296円

詳しくは ↓ 髪の毛の傷みでお悩みの方 必読の本

 

DO-S商品をご購入のお客様は、悪質なインターネット販売にご注意ください。 最近、インターネット通販で正規ではないDO-S商品の流通が多くなっています。 容器の破損等のトラブルや、ロット番号が消されて製造から1年半以上経過していた商品や、シャンプーが分離していたりなどのトラブルがあります。 全てインターネット通販で販売された商品だそうです。 DO-S商品のお買い求めは、正規取扱いサロン、場末のパーマ屋の正規ネット販売でのご購入をお願い致します。 !ご購入時の注意!DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!! 201602_08 DO-Sシャンプー&トリートメント Hair CONTRAIL 千葉県木更津市真舟5-7-17 1F TEL:0438-40-5366 ホームページ LINE ID @hair_contrail Hair CONTRAIL LINE←クリックでお友だち登録できます。 営業時間 平日 9:00~18:00 土日 9:00~19:00 定休日 不定休