Hair CONTRAIL は、千葉県木更津市にあるカット、パーマ、カラーなどを行う美容室です。

DO-Sシャントリの使い方

新規のお客様から、

お電話でDO-Sシャントリの使い方について

問い合わせがあったので、

DO-Sシャントリの使い方についてです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中、是非クリックをお願いします。

 

201509_006

DO-Sシャントリの詳細は、こちらをご覧下さい。

↓↓↓

DO-Sシャントリの正しい使用方法とご注意~中毒性あり~

 

今回は、DO-Sシャントリに替えて、

被膜成分を剥がしている途中に起こるパサつきと、軋みの時の対処法。

1, 先ずは、しっかりと指を通しながら、お湯で髪と地肌を洗い流して下さい。

201509_60

2, DO-Sシャンプーを適量手に取り、手のひらで泡立て、髪と地肌につけていきます。

3, 指の腹を使い、洗っていきます。

この時、泡立ちが悪ければ、泡立てたあとしっかりと流して、2からもう一度。

最初のうちは髪に残留している被膜成分の

せいで、泡立ちが悪いと思うので、

シャンプーした後、すぐに流さずに、

泡が消えるまで放置してから流す、

バブリングもオススメです。

4, 泡が立ち洗えたら(バブリングした場合は泡が消えたら)、

髪がキュッキュッってなるまで、よく流して…

201509_61

5, DO-Sトリートメントを髪にしっかりと揉み込んで、10分は放置。

タオルでターバンして湯船に浸かるとかしてると、10分も苦痛じゃないと思います。

6, 時間がきたら風呂桶を用意して、

そこにトリートメントを流したお湯が溜まるように、

サッと流します。(ぬめりが残るようにサッとです。但し、地肌にはつけてはいけません。)

髪の中間から毛先を風呂桶に浸して、チェンジリンス(何度か髪にトリートメントが溶けたお湯をチャポチャポつけます。)します。

そのまま、髪を流さずに水気を切って、

タオルドライ。

7, 乾かす前に、DO-Sトリートメントをパール大くらい手に取り、

両手全体に伸ばすように手を擦り合わせていくと、

白く乳化してくるので、

髪の中間から毛先の傷みの激しい部分につけてから乾かします。

乾かしている途中で、パサつきが気になるようなら、

もう一度、DO-Sトリートメントを少量つけて下さい。

 

一週間くらい使っていると、

髪が変わってくるのが分かります!

 

日々のホームケアは、とても大切なので

是非やってみて下さい。

 

ダメージヘア撲滅委員会のブログは、こちら!↓↓
ダメージヘア撲滅委員会のブログ
“ダメージヘア撲滅委員会”  NAVER まとめ
ダメージヘア撲滅委員会 会員のいるお店
facebook page ダメージヘア撲滅委員会 facebookページ

どエス美容師さんのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記

ハナヘナ仙人のブログ
シャンプーをやめた美容師―ハナヘナ仙人のブログ

DO-S商品をご購入のお客様は、悪質なインターネット販売にご注意ください。
最近、インターネット通販で正規ではないDO-S商品の流通が多くなっています。
容器の破損等のトラブルや、ロット番号が消されて製造から1年半以上経過していた商品や、シャンプーが分離していたりなどのトラブルがあります。
全てインターネット通販で販売された商品だそうです。
DO-S商品のお買い求めは、正規取扱いサロン、場末のパーマ屋の正規ネット販売でのご購入をお願い致します。
!ご購入時の注意!DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!

201510_29

DO-Sシャンプー&トリートメント

Hair CONTRAIL
千葉県木更津市真舟5-7-17 1F
TEL:0438-40-5366
ホームページ
LINE ID @hair_contrail
Hair CONTRAIL LINE←クリックでお友だち登録できます。
営業時間 平日 9:00~18:00
土日 9:00~19:00
定休日 不定休