Hair CONTRAIL は、千葉県木更津市にあるカット、パーマ、カラーなどを行う美容室です。

クセ毛をパーマ風に…

ブログを見て来店してくださったお客様です。

美容室でカラーをしてて、前回、グレイカラーに変えたら凄く傷んでしまったのでネットで検索して…と仰ってる通り中間から毛先がゴワゴワパサパサとした感じになってしまってました。

201509_04

今回は、伸ばしている途中なのでカットをちょっと整えるくらいと、フェイスラインと表面をスライシングとウィービングでハイライトを入れて、その後シャバディゴで色味統一させる事にしました。

 

20150114_1

にほんブログ村
ブログランキング参加中、是非クリックをお願い致します。

 

今まで、美容室でカラーしてトリートメントをしていたし、シャンプーも色々購入していたけど傷むと話してました。
美容室代も高額だったみたいです。
サロントリートメントは髪を傷めます。
パーマやカラーなどと一緒にすると…更に傷めます。
理由は、パーマやカラーなどの残留物が髪に残った状態で、上からトリートメントでコーティングしてしまうので、残留物が髪から出て行くところが無くなり、髪の中に留まってしまう為です。
トリートメントしたのに、する前よりもパサパサぎしぎしになってしまいます。

詳しくは → サロントリートメントでは治りません。
どSさんのブログ ヘアートリートメントが起こすダメージ

話が逸れましたが…DO-SシャントリしてDO-S AI-CREAMをつけて乾かしただけの状態がこちら ↓

201509_05

201509_06

お出掛けの時には、軽くスプレーワックスをかけてあげると良いと思います。

DO-S シャントリとAI-CREAM…気に入って貰えると良いなぁ~と思っています。

201509_07

いつも、乾かしてスタイリング剤をつけただけ、手櫛で乾かしただけの状態の写真しかUPしないのは、御自宅でご自身が出来る範囲のスタイリングを見て頂きたいからです。