Hair CONTRAIL は、千葉県木更津市にあるカット、パーマ、カラーなどを行う美容室です。

DO-S リタッチカラーとシャバディゴで。

先日UPしました業界初のリタッチ専用カラーのサロンワークでの使用を始めました。

DO-S リタッチカラー

グレイカラー(白髪染め)とハイトーンが出揃ってから・・・と思っていましたが、試せば試すほど使いたくなって、我慢出来ませんでした(笑)

 

20150114_1

にほんブログ村
ブログランキング参加中、是非クリックをお願い致します。

 

DO-Sシリーズらしく、余分な物は一切入っていない!が素敵なお薬です。

before ↓ 今回はカラーだけです。

201509_01
DO-Sリタッチカラーは、ブリーチも少なく色素量も少ない為、色持ちが良く退色もしづらいのが特徴です。
ブリーチをするのが少ない=髪の成分を削り過ぎない、髪のアンダーカラーもちゃんと残してあげる。
余分な物は入っていない=残留アルカリや残留オキシよる髪へのダメージも少ない。普通のカラー剤だと入っている手触りを良くする成分も入っていない為それがカラーの邪魔をする事がない。

after ↓ いつものブログに載せる写真と同じくブラシを使わず手ぐしで乾かしただけです!

201509_02

元々、余分な物は入れていない薬剤ですが、カラーには必ず含まれるアルカリとオキシの除去はしっかりして…
DO-Sシャンプーとシャバディゴをして…カラー終了です。

201509_03

8Rでも、白髪も染まってくれて、DO-Sリタッチカラー&シャバディゴでツヤも凄い出てます。
既染毛は、シャバディゴのみなのでノーダメージです。

手触りを良くする成分が入って無くても、最初のワンシャンは若干きしみがありましたが、ツーシャンからは他のカラーより指通りが良いです!

他のDO-S薬剤と同じく、見た目や手触りを良くする髪には余計な物が入ってないのに、見た目も手触りも良くなる不思議!

髪を綺麗に見せる為に入れている成分や、カラーやパーマ後にするサロントリートメントは、本当に髪を傷めるだけの余分な物だと毎回思います。

サロントリートメントは、髪を傷めます!