Hair CONTRAIL は、千葉県木更津市にあるカット、パーマ、カラーなどを行う美容室です。

膨らむクセ毛も、応力緩和パーマでフワッとカール

撥水性で波状毛も混じっていて、膨らみやすくパサつく髪質ですが、
DO-S式 応力緩和パーマで、フワッとしたカールスタイルを
してみました。

ウネリもあり、ハネてしまったり、ブローしないとまとまらないので、パーマで手入れが楽になるようにしました。
ブローしたような仕上げにしたい時には、ハンドブローで乾かせば大丈夫です。

 

20150114_1

にほんブログ村
ブログランキング参加中、是非クリックをお願い致します。

 

洗い上がり ↓↓

201509_42

DO-S AI-CREAM ↓↓ をつけて…

201509_43

カールを後ろに流すように乾かして…最後にもう一度毛先にDO-S AI-CREAMをつけた状態がこちらです。↓↓

201509_44

前髪だけ、軽くハンドブローしてからデンマンブラシで横に流しました。

201509_45

基本は、カールを後ろに流すだけなので、ご自宅でも再現しやすいかなと思います。

DO-S式 応力緩和パーマ も DO-S式 Wガラス化エアウェーブ も簡単にスタイルが再現出来て、パーマの持ちが良いのでオススメです。

ちなみに、こちらのお客様は、86歳です!
年を重ねてもお洒落を楽しむ事は素敵な事です。